エッジのまったん

今回の母の日は、どうしてもハワイに行きたい、という母の要望にお応えして、一緒にハワイ旅行に行くことにした。2・3日で終わらせると天気が悪い場合に嫌な思い出になってしまいそうなので、ハワイへの旅行は8日間という短い日程に決めました。母親にパスポートを持っているかと聞くと、「ハワイって海外なの?」と言うのでびっくりです。母はハワイが日本語が通じるということで国内と思っていたようです。そんなちょっと天然な母を連れてハワイへ向かいました。ハワイ行きの飛行機内は笑顔がたくさん見られ、ドキドキわくわく感でいっぱいでした。無事に飛行機も到着し、ママのテンションは上がりっぱなし。ハワイに到着してすぐに海に行きたいと言う母を引きずりまずはホテルにチェックイン。ホテルは15階だった。ハワイの景色を一望出来た。それを見た母は言葉を失った。「ハワイの景色は写真より生で見るのが綺麗ね!」と言いながらも写真をバシャバシャ。「しっかり目にも焼き付けてね。」と伝え、共にビーチへ移動しました。ハワイのビーチに感動した母は、父のもみせたかったと泣き出した。父は健在ですが、今回は予算が足りずお留守番。「今度は家族全員で来ようね。」と母と約束しました。『母の日ハワイ旅行企画』は素敵な親孝行となったようです。